ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プレマ 洗い方

この前買ったプレマですが、中古だったので洗いました。

手洗いが出来ると聞いたので、初めて手洗いをしてみました。


洗う前↓




洗浄後↓



キレイになったように見えませんが、元々そんなに汚れていなかったみたいです^^;

詳しい洗い方を知らない人もいると思うので、自分なりに説明したいと思います。


《準備》

まず、洗面所に栓をし水を貯めます。

※“ぬるま湯”を使うとよりいいです。

ある程度貯まったら洗剤をそこに入れ少し混ぜます。

この時、洗面所は洗っておいた方がいいです。


《洗い方》

次にプレマをその中に入れ洗います。

入れたら、「上から押し沈め、浮かせる」を何度か繰り返します。

また、ガーゼなどやわらかい物で表面を洗うとキレイになります。

痛めないように洗いましょう。

水が黒くなってきたら新しい水にして同じことをします。

洗剤入りの水で2回行ったら、水のみを貯め、同じ要領で2~3回濯ぐと終わりです。


《乾かし方》

まずバスタオルの上にプレマを置きます。

重ねたまま、軽く押しながら水分を取るように巻いていきます。

これを新しいバスタオルに変えて2~3回行います。

その後、風通しの良い所で新聞紙を敷き、プレマを置いて乾くのを待ちます。

扇風機を使うと2時間ほどで乾いてしまいます。



やってみると意外と簡単なものでした!

質問などあればコメント下さい。


実は、母親の意見を聞いてやったんですけどね^^;

どの洗剤を使った方がいいかは、母親に聞くといいですよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。