ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ

スポンサーサイト


PageTop

三条ファミリア公認

はじめての三条ファミリアに行ってきました~♪

アウェー感はんぱねーと思ってましたが、唯一三条ファミリア勢が学校の友達でいたのでかなり楽しめました!
それに顔見知り程度ですが、あおおにさんやアイスマンさんもいました。

ではレポを…


使用:代償ブリキマシンガジェ

1回戦:ゼンマイ虫(栗田さん)
●○●
1本目は、ヴェーラーなどで順調に止めてたものの、ティラス出され処理に困り負け
2本目は、代償使い回してたがマイクラでダブってた黄色が落とされその後激流くらう、暗闇で時間稼ぎ、ビートして勝ち
3本目は、相手先行でセンチにホーネット装備エンド、次の相手ターンで2本目まで出てこなかったゼンマイで大量展開でハンデスされ負け

2回戦:カエルデッキ?
○○
普通に勝ち

3回戦:聖刻
○○
ガチじゃなかったので勝ち、ただ護封剣の処理に困ったw

4回戦:忍者ラギア
○○
1本目は、忍法のトラップからラギアを出されるが、上手く処理しそのまま勝ち
2本目は、ラギアでホープを無効にされる。スノーマンが出てくる、バックが厚かった為スノーマンの処理に困ったが処理できる。相手罠しか引けず。開闢出てくる、ホープレイで倒そうと思うがホープ足りず、ビックアイで開闢奪い勝ち


3ー1でした

マジめっさ楽しかった\(^o^)/
超いい経験になったし、色々発見があった。


【このデッキの強み!】
・相手がヴェーラーを打つタイミングに困る。
・ビートしつつ、一気に決められる!
・4レベモンスターがダメでもフォートレスがいる。
・ギガントX強過ぎ!

【これやられると辛い!】
・一番はやっぱフォートレスに奈落や幽閉!
・代償が中々決まんなかったな…
・ダンセルの守備力・スノーマンは金魚やフォートレスがハンドにこないと越せない。
・金魚かギアフレにヴェーラー。特に金魚
・マイクラ無理ww

【その他】
・皆さん「ギガントX」や「金魚」の効果知らないw
・虫にギガウィービル入ってると分かればゼンマイあると考えて良し?
・マエスト2じゃなくてホープ2かな?


これからこれらを考えていかねば(汗

急にだけどドラグ作ろうかなw

では
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ(^-^*)/やはり金魚にヴェーラはきついのか(-.-;)

サクタル | URL | 2012-04-29(Sun)23:06 [編集]


