ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ



PageTop

死者への供物

レシピ書く前に良く聞かれるこのカードについて解説をしたいと思います。



死者への供物(速攻魔法)
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
次の自分のドローフェイズをスキップする。


まず入るデッキはガジェやインフェくらいと決まってくるカードですが、ガジェのみで考えます。

最初に良く聞かれると書きましたが、「どう強いのか分からない」などの質問があるのでこれについて回答したいと思います。


ガジェの場合、サーチカードが多い為ドロースキップがアド損にならなずにモンスター破壊できることが強さの1つです。

速攻魔法という利点もあり、フリチェ+自分のターンにも使えるのも強みの1つです。


当たり前なことしか思い付かなかった…

解説するとか言ってこれしか書けずゴメンなさい><



除去マシンガジェのレシピなんですが、デッキがまとまらないので遅らせます(汗

何で悩んでるかというと、カーDの採用、デュアルサモンの採用、ブラホのメイン採用、サンブレの3か2、カタス、スクドラの採用です(汗

意見くれるとありがたいですm(._.)m

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

またまた自分でごめんなさい。
そしてまともなこといえてなくて、ごめんなさい。
今回も少しばかり、お付き合いいただければ…

まず、供物ですが、なぜサンブレじゃだめなの??とかよく言われるのですが、
供物の利点ですが、やはり速攻、魔法であることが最大の利点かと。と、いうのも、終盤のビートの際など、
あと一撃いれれば勝てるけど、自分の場もしくはハンドのモンスターでは相手のモンスターを除去れないゼ。というときにトップで引いてタイムラグをなしで、除去できること、
それと、ガジェの天敵ライオウを先行で立たされたり、普通にライオウがいる際に
本来サンブレなどいったんセットしてからの発動のため、やはりタイムラグが生じますが、それがない点
特に先行ライオウとかだされると、本来セットエンドで1ターン自分は何もせず動けませんが、こいつがあればその本来無駄になる、1ターンにギアフレームなどを出してサーチor金魚とかでエクシーズできるので自分は重宝してます。

かなり分かりにくい文ですが、、すいません

それと、二重召喚ですが、自分は足りないブリキのかわりにいれてます。
つかってて思うのが、やはり、トップが弱くなる。でも、ガジェと二重召還だけでエクシーズまでいけるから弱くはない。むしろギアフレームと金魚召還ガジェssから、ルーラーもでる。(まぁ6ガジェでこんなにモンスター引くの余りないけど。
やはり、一長一短だなぁと。
あくまで個人的な見解ですが、9ガジェみたいにガジェを引くこと前提のようなデッキの方が向いてるかなぁと。このカードひいたのにガジェひかないとか…
これは単に俺の運がないからかな…


またまた長文&駄文失礼いたしました。

タコス坊や | URL | 2012-05-10(Thu)22:39 [編集]


逆にそれ以外使いどころなくね、サンブレだと切る選択肢選べるから重なってるガジェット切れるし、引いてればフォートレスも切れるでしょ。

その終盤のビートの状況と、先行ライオウ出してきた時に引いてるだけで強いって理由で入るもんかね?他に使う人は理由あると思うが分からない。

先行なにも出来ない訳じゃないでしょ、し過ぎかもだけどその説明してる手札で、嫌ならフォートレスと機械の二枚でライオウ潰せるわけだし、どうなんかねぇ

じゃっきー | URL | 2012-05-10(Thu)23:20 [編集]


