ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ

スポンサーサイト


PageTop

代償ブリキマシンガジェ(5/4)



メイン(41)
モンスター(23)
フォートレス3
ギアフレーム3
カノン
ブリキンギョ3
グリーン3
レッド3
イエロー3
フォトンスラッシャー
ヴェーラー3

魔法(7)
強謙3
死者蘇生
月の書
サイクロン
大嵐

罠(11)
血の代償2
神警2
激流葬2
チェーンロスト
強制脱出
サンダーブレイク2
神宣

エクストラ(15)
ギアギガントX2
ビックアイ
ウロボロス2
ショックルーラー
ホープレイ
ホープ2
マエストローク
パール
ローチ
エメラル
カチコチ
コーン号


【コンセプトなど】
まず気になるのは、赤字で書いたメイン41枚でしょうか。
昨日まではカノンなしでしたが、ここで欲しい!という場面があったようなので入れることにしました。
その為抜くのがなくなり、まあ1枚くらいなら確率が変わらないと思い41にしました。

コンセプトとしては、代償でキルを狙うのを基本とし、フォートレスや金魚でのエクシーズで攻めを中心としたデッキです。
現環境では、虫や聖刻といった攻め型のデッキが半分以上の為、自分も攻めるタイプでいけるんじゃね?ということでこの構築にしました。
代償を抜き6ガジェにした守り型も試したいとは思っています。

サイクと大嵐が1枚ずつについてですが、
昨日までは+ナイトショット2を入れていたのですが、サンブレ2に変えました。
守りが弱過ぎるたので、バックも割れて守りも出来るサンブレを採用しました。

あと皆さんが良く大会で聞いてくる金魚について!w
こいつは普通に優秀です!
基本はフォートレスでも越せなかったり、エクシーズしたいなって時に使います。
たまに守備2000なので耐えることが出来ますw
何といってもオピオンが倒せるのが強いです!
マエスト又はパールで突破ですね。
ただヴェーラーされた金魚の棒立ちが辛いです(汗


もっと語りたい事が沢山あり過ぎるのですが、まあこの辺で(^^;;

大会はこれでずっと行こうと思います!
ガジェを使ってる理由は、周りに誰もいないのが一番ですね!

これはどうして入るのか、ガジェには何が強いのかなどの質問や、これは弱いんじゃないかなど意見もあると嬉しいです。

誰でも気軽にコメ下さい(^-^)/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガジェで天下とってくれると信じてるわ(^O^)

サクタル | URL | 2012-05-05(Sat)12:49 [編集]


ガジェに効くライオウ以外のメタカードってなんかありますか?

ヴェ―ラ―は効きますよね?

遊閃 | URL | 2012-05-05(Sat)13:22 [編集]


