ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ



PageTop

プレマ 洗い方

この前買ったプレマですが、中古だったので洗いました。

手洗いが出来ると聞いたので、初めて手洗いをしてみました。


洗う前↓




洗浄後↓



キレイになったように見えませんが、元々そんなに汚れていなかったみたいです^^;

詳しい洗い方を知らない人もいると思うので、自分なりに説明したいと思います。


《準備》

まず、洗面所に栓をし水を貯めます。

※“ぬるま湯”を使うとよりいいです。

ある程度貯まったら洗剤をそこに入れ少し混ぜます。

この時、洗面所は洗っておいた方がいいです。


《洗い方》

次にプレマをその中に入れ洗います。

入れたら、「上から押し沈め、浮かせる」を何度か繰り返します。

また、ガーゼなどやわらかい物で表面を洗うとキレイになります。

痛めないように洗いましょう。

水が黒くなってきたら新しい水にして同じことをします。

洗剤入りの水で2回行ったら、水のみを貯め、同じ要領で2~3回濯ぐと終わりです。


《乾かし方》

まずバスタオルの上にプレマを置きます。

重ねたまま、軽く押しながら水分を取るように巻いていきます。

これを新しいバスタオルに変えて2~3回行います。

その後、風通しの良い所で新聞紙を敷き、プレマを置いて乾くのを待ちます。

扇風機を使うと2時間ほどで乾いてしまいます。



やってみると意外と簡単なものでした!

質問などあればコメント下さい。


実は、母親の意見を聞いてやったんですけどね^^;

どの洗剤を使った方がいいかは、母親に聞くといいですよ。


PageTop

三条ファミリア公認

念願のプレマ手に入りました~\(^o^)/






そんでファミリアでは、奈落の日スー売ってたんで即買い!

あとZYも購入。

どんどんモチベ上がってきて公認。


1回戦:聖刻(修羅さん)
○×○

2回戦:聖刻(アルカードさん)
○×○

3回戦:虫(バニーラさん)
○×○

4回戦:ギアギア
○○

5回戦:BF(セクトルさん)
○○

結果5ー0 優勝!


久々に優勝した!

モチベやばいです\(^o^)/


はじめて聖刻相手に7800のトラゴ出したwww


交流会までに変な所でのプレミや構築見直していきたいな。



それとリビデの日ウル3枚、エレクトリックワーム2枚(テキスト不問)急募します。

1枚からでも出せる方お願いしますm(__)m



あと、ガルド3号店で29日の土曜に、非公認あるそうなんで行きます!

PageTop

ガルドとトップ公認

昨日は待ちに待ったガルドの開店だったので行ってきました!

念願のガジェプレマ取り置きしてきました!!

めっちゃ嬉しいっす\(^o^)/



そんで今日のトップ公認。

確か32人で、今日も多過ぎでしたw


1回戦:セイクリ
○×○

2回戦:ガジェ
○×○

3回戦:ガジェ(ハイカラさん)
×○×

4回戦:フルモン(トドさん)
×○×

5回戦:インフェ(ミラージュさん)
×○×

結果2ー3


今日は色々と勉強になることばかりでした!

ハイカラさんやマメシバさんありがとうございますm(_ _)m

交流会まで時間ないので頑張ります!


あと、この前ツイッター始めたので、皆さんフォローお願いしますm(_ _)m

PageTop

Twitterとか

最近、Skypeとかやったりしてます。


そして、昨日やっとTwitter始めました^^;

今ごろって感じですねw

分からないこと多いので教えて下さいm(_ _)m


Twitterのユーザー名?です↓

yaranzo1400


フォローとか大歓迎です。


よろしくお願いしますm(_ _)m

PageTop

トップ公認(新環境)

なんか28人も集まって公認w

虫いなくなったからかな?


1回戦:ヒロビ(みかん)××

2、ガジェ引くの遅くて負け。


2回戦:聖刻:(Brigadeさん)×○○

変なプレミやルールミスした。

対戦相手のBrigadeさん、すいませんでしたm(_ _)m


3回戦:聖刻(ブリニャンさん)×○○

1、ガジェは引けてたものの、ハンドが充実しなくて負け。


4回戦:スクラップ(フダンシさん)○××

2本目、サイドラ効かないのに、キガントと並べてしまう。

メインからワンフーとサイドラとか無理


結果2ー2


意外に代行とかいなかったな。

環境変わって、やっと聖刻分かってきた^^;

パキケめっちゃ強かった!


10月の交流会に向けて頑張ります。

PageTop
