ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ



PageTop

今期ガジェ

今期は色んなことがありました。

ガジェがウルになったり、汎用系のレア度も上がったり。

金魚やギガントの発売も。

ガチで始めたのも今期だったかな?


東京で使った今期最後の形です↓


モンスター(16)
グリーン・ガジェット3
レッド・ガジェット3
イエロー・ガジェット3
ブリキンギョ3
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
エフェクト・ヴェーラー2

魔法(12)
二重召喚3
強欲で謙虚な壺2
ブラック・ホール
死者蘇生
月の書
サイクロン3
大嵐

罠(13)
血の代償2
神の警告2
激流葬2
奈落の落とし穴2
強制脱出装置2
神の宣告
連鎖除外
スターライトロード

エクストラ(15)
E・HERO ガイア2
スターダスト・ドラゴン
ギアギガントX2
No.16色の支配者ショック・ルーラー
ヴェフズ・ウロボロス
CNo.39希望皇ホープレイ
No.39希望皇ホープ
インヴェルズ・ローチ
ダイガスタ・エメラル
交響魔人マエストローク
ジェムナイト・パール
No.50ブラック・コーン号
カガガガンマン

サイド(15)
ライオウ2
増殖するG2
冥府の使者ゴーズ
D.D.クロウ
フォトン・スラッシャー
超融合2
強制転移2
マクロコスモス2
次元幽閉2


PageTop

ホビーステーション立川店公認

まず、店の感じはキレイで、日のみ売ってました。

デュエルスペースはかなり広く、60席は普通にあったかもw

参加者は12人と、意外と少なかったです…

改定前ってのが大きいのかな。


1回戦:マーメイル○×○

2、おっさん突破出来なくて負け。

マーメイル専用の装備魔法や攻撃宣言時のスフィアがキツかった


2回戦:ヒロビ○○

1、相手、ヒーロー引けなかったらしくアド差つけて勝ち。

2、ヒロビと予想し、幽閉とゴーズだけ入れる。相手のプレミが多くて勝ち。


3回戦:フルモン(汎用カード有)×○○

1、代償あるのに死霊の攻撃くらいハンデス、アド差つけられ負け。

2、いきなりマイクラ2枚も打たれアド差つけられる。少しずつライフ削り、トップ勝負になりギアフレ引いて勝ち。

3、ガジェ引けず、バックで耐え、ガジェ引いて代償で勝ち。


結果3ー0(優勝!)


よっしゃー!

今期最後で優勝!

でも、すごい強い人はいなかったし、人数も少ないしな~…


メインから入れてたブラホがどの試合も強かった。


あとで、今期の最終的な形としてレシピあげたいと思います。

PageTop

旅行記 2日目




いきなりですが、これは2日目の午後観に行った実物大のガンダム!

詳しくは下の方で。


その前に、午前は新宿にある模型ファクトリーという模型店に行ってきました。

この店は、プロのモデラーの方から教わることが出来たり、工具や塗装ブースまで貸し出ししていて、

前から気になってたので行ってきました。

東京の大学入れたらここで修行したいな~


そして、午後はガンダム!!

ガンダムを観に行ったというより、「ガンダムフロント東京」というイベントに行ってきました。



コアファイター1/1があったり、



ストライクフリーダム1/1などがありましたー。




その後、実物大ガンダム観に行ったのですが、丁度ショーみたいなものがやってましたー!

頭が動いたり、ミストを放ったりめっちゃリアルでした。





なんか、逆光のとこから奇跡的に撮れた写真w↓




あとは、お土産に限定のRGガンダムを買ったり。


ついでに、お台場合衆国が近かったので、写真だけ撮りました↓



出た~誘導戦士"ウン"ダムww

隣のしらほしは実物大だっけ?



まあこんな感じで。

すごく楽しい旅行でした~

オープンキャンパスはなんだったんだろうかw

PageTop

旅行記 1日目

土日に東京行ってきましたー\(^o^)/

オープンキャンパスの為です。


メインのオープンキャンパスの話はすっ飛ばして、、、(おい)

オープンキャンパス後、立川のホビーステーションという店で公認出てきました。

大会のレポは後で詳しく書きます。


その後、ファミコンくんという店に行きました。

旅行前、通販でプレマを探してたら、販売元がホビーステーションの裏にあったので買いに行きましたw



状態を見てから買えたし、他の通販より安かったので良かったです♪

前にガジェの公式が欲しいと言ってたんですが、中々手に入らないので購入。


んで買った後で、「ポイントカード作りますか?」と聞かれ、

「新潟から来たので大丈夫です」と答えたら、店員がおばちゃんだったからか、お土産にとか言ってくれたww↓


その後「付いてきたのと売れ残りだからー」と言われた。

嬉しかったけど、売れ残りってw^^;


それと店の感じとしては、遊戯は日から米まで品揃え良かったです。

奈落のスーあったけど、高かったのでやめました(´o`;


1日目はこんな感じでした。

PageTop

東京

この土日は大学のオープンキャンパスの為、東京に行ってきます!

今年の夏休みももう終わりか~



オープンキャンパス後は東京の公認大会出てきます♪

あっちの環境分からなからサイドまとまんねー

ヴェルズラギアとかいるのかな??

今のところ、虫、ヒロビ、聖刻、ガジェ意識して組んでみたけど。

アライブいたらどうしよ、やった事ないw

ミラーでは、ライオウ立てられるとキツ過ぎたんで積んでみようと思ってます。


明日SkypeかADSで誰か最終調整手伝って(>_<)


あ、オープンキャンパスがメインでしたねw


帰ってきたら旅行記と大会レポ書きます。

PageTop

トップ公認

珍しく平日にありましたが、まだ夏休みなので行ってきました。

人は予想通り、ほぼ学生のみで9人でした(汗


1回戦:ヒロビ(げんきさん) ××

1本目、ガジェ引けず、2体の金魚を使い間違い負け。

2本目、パールをガンマンで倒し、相手ヒーロー引けず数ターン。一回ガンマンで殴って守備にしてなかったら勝てた。


2回戦:不戦勝

なえた(ーー;)


3回戦:マドルチェ×○○

1本目、金魚×2でギガント警告され、4伏せエンド。バックでプレミして2体で殴り殺され負け。

3本目、代償あるのに使い忘れ、メイン2で回してそのまま勝ち。


結果2ー1(入賞なし)


マジ馬鹿だ(-。-;

終わります

PageTop

コング公認

人全然集まんね~とか思ってたら一応13?くらい集まって公認

あとなぜか関根がいた←


1回戦:ナカノヴェルズ(ナカノ)×○○

1本目、バックの使い方でプレミで負け

対策してなかったけどなんとか勝ち


2回戦:虫(ライコウさん)○××ET

3本目、先攻ルーラーでモンスター宣言。その後代償で回そうとして魔法宣言したら触れ。ホーネがルーラーで止められると思ってたら間違いで、回されて負け

普通にルーラーでビートしとけば良かった(ーー;)

全体として触れキツ過ぎ


3回戦:カラクリ○×○

2本目、サイチェン分からずナチュビとか出てきて負け。

3本目はサイチェンし直して勝ち。


4回戦:ヴェルズラギア(関根)×○×

3本目、先攻4伏せライオウとか無理ゲー


結果2ー2


プレミしすぎ…

ヒロビ意識して行ったらいないし、サイチェンしっかり考えて行かなかったし

まじ、こんなんじゃCS出てらんねー


火曜のトップ、次の土曜に東京で公認出て今期終わりかな

悔い残るな~ヽ(´o`;

PageTop

新環境

数日前の話ですが、新禁止制限の情報出ましたね!

世界大会も終わり、一般の部では虫がベスト4独占でしたね(^^;;

そして、


ガジェ、オワタ


と、最初は思いましたが、代償1枚でも普通に金魚とかでいけね?とか思ってます


次はどんな環境になるんだろ~

全然予想がつかないですヽ( ̄д ̄)ノ


友達とかの意見を聞いてると

ヒロビ
六武
暗黒
聖刻
ラヴァル
代行
ぶっぱ型ゼンマイ

などありました


自分としては、海皇や、次が炎パックなら炎系も入ってくるんじゃないかな

シンクロはローチで終わるから難しいんじゃないか


あと、ミラフォが準てどうなん

ビート系が流行るなら強いと思うけど


てかヴェーラーどうすんだよww

必須じゃなくなるのかな?



他にも流行りそうなデッキがあれば教えて下さいm(_ _)m

PageTop

コング公認

昨日調整したりして、強脱3、ギアフレとフォート1ずつにして出ました

で、人多かったので、25?くらいのトーナメになっちゃいました^^;


1回戦:歯車街1キル?(たけさん)
×○○
1本目、ギガント3伏せエンド。相手嵐、ブラホエンド。ギガントエンド。相手ギガント蘇生され巨大化+リリー出てリミ解で9200、負け。

2、3本目はバックで処理して勝ち。

自分のキガント蘇生されて巨大化にリミ解とかビビるわw


2回戦:六武(クリボーさん)
○×○
1本目、先攻で、代償伏せず2伏せでエンド。次のターン伏せて代償ゲーで勝ち。
2本目、シエンとエニシ立てられ残り5500。もう1300出されたら負けるのに、金魚で壁作らず負け。
3本目、相手キザンしかモンスター引けなかったらしく、アド取って勝ち。


3回戦:虫(ライコウさん)
○○
1本目、テンプレして2伏せエンド。ダンセルにヴェーラー、自壊して蘇生グルフからセンチ出すがそこに奈落。その後アド差つけて勝ち。
2本目、代償。


4回戦:ナカノヴェルズ(ナカノ)
○××
1本目、何も出来ずガジェ出し続けダメージ減らしてたら、代償引けて発動して勝ち。
2、3本目はラビット出されまくって負け。

ウサギ系が居ないと思って対策してなかったのが大きかったかな…


5回戦(3決):ヒロビ(みかん)
○××
3本目、金魚セットエンド。相手金魚と予想して攻めてこないまま、数ターン。ブレハで突破され、自分ガジェ引けずハンド7枚に。ブラホ伏せてしまい、ゴーズ出せず、トラゴ出す。その後キルされゴーズ出せず負け。

リミ解捨ててトラゴとゴーズ上手く使えば勝てたのかな~


結果4位(3ー2)


久々に結果残せた感じはあった

でもスイスだと3ー2は勝ててないと同じだしな~


強脱普通に強いですね

ギアフレやフォートも1で何か足りた感じでした^^;


ただ、フォートに対しての奈落の後がキツくなるのが分かったので、奈落は警戒していきたいなと思いました


もう、ほぼテンプレになったので、あとはプレイ頑張ります!


追記

何か今日は嵐打たれることが多かったです汗

警戒して伏せないのもダメなんだよな~

PageTop

闇遊戯久しぶりに皆とデュエル!

この記事やばいっすwwwww↓

http://blog.livedoor.jp/kaineyes/lite/


ちょっと気に入ったものあったのでぜひ

世の中のサイクロンという有名なサイトの記事なんですが、紹介したいのは人気記事1位の

闇遊戯「久しぶりにみんなと会ってデュエルしようぜ!」

です!


皆、環境に浸かり過ぎww

どうゆうことかは見れば直ぐ分かります(笑

PageTop
