ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ



PageTop

近所にセブン!

近所にセブンできました~\(^o^)/




前からローソンはあったけど、最近はセブンばっかだったな~


せっかくなので学校帰りに寄ってみたら、店員多過ぎw

レジには約8人?、品出し他約3人?くらいだったかなw

客の歓迎は嬉しいけど、ここまでくると入りずらかったww


何か買おうかな~と思ったら、カード売ってたんでサーチしちゃいました^^;




下の方当たり過ぎw

ガイアドラグーン、カーD、グルフとか当たりパックww


PageTop

トップ非公認

予定通りトップの非公認出てきました~

そして参加賞がこれ↓↓




でたよこのデッキケースw

前回も参加費と同じくらいのこれだったよなーww


1回戦:ヒロビ(イタさん)
○○
2本とも代償。


2回戦:ヒロビ(小島)
●●
1本目、相手残りLP5700場が32のシャイニングで、自分ハンドがギアフレ・リミ解・カノン・緑の場面。
カノン出しとけばキレタのに忘れ、超融合ミラクルで負け。
2本目、相手場が27のエスクリ・アナネオの場面で、トルネードの存在を忘れビックアイアイでアナネオ奪いギアフレとガンマンに。トルネードで出てきてそのまま負け。

普通にフォート2体並べとけば良かった…
カノンは悔い残るな~(-。-;


3回戦:虫(ライコウさん)
●○ET○
2本目、最初墓地のホーネにDクロ当ててハンド公開。その後プレイし易くなり勝ち。


4回戦:ガジェ(ラースさん)
●●
ミラーの勉強不足だったし、プレイの差も大きかった…
金魚とフォートレスどっちで攻めていいか分からず、サイチェンも抜くのがまとまらず酷かった(汗


5回戦:ガジェ(マメシバさん)
○○
勉強不足だったけど、何とか勝ち。


結果3ー2


まず、サンブレより強脱ですね。

棒立ちの金魚のケア出来るのは強いし、対ヒーローの使えるし。

入れるなら2にしたいとこだけど枠がない…

ギアフレフォート1ずつでいいんかなー?

こいつら2だと戦力多いし個人的に強いと思うんですけどね^^;

誰か教えてーーー

PageTop

夏休み

今日から夏休み!


だけど朝から学校…(-。-;

だるいな~


初めてのCS出ようと思ってたけど、行けるか微妙ー

でも休み中に東京行きます!

しかし大学のオープンキャンパスの為であって…

丁度良くCSがある訳でもなく…

模型のイベントがある訳でもなく…



もう、適当に何かしてきます!

PageTop

コング公認

ガーンデーヴァをとむに売ったりしてから公認。


1回戦:陵墓ビート?(たけさん)
●○○
1本目、「虚無の統括者」とかいうモンス出てきてss出来なくなり、全く動けず負け。


2回戦:ヴェルズラギア
○●●
2本目、相手1伏でサイクしたらマイクラで二重召喚を勘で当てられ、代償も嵐され負け。
あとルーラーがキツかった。


3回戦:魔導(カナリアさん)
●○ET●
3本目、テキスト確認のせいでET入って、押し切れば勝てたのに、マエスト出したらジュノン2体でビックアイ出てきてライフ差で負け。

初見殺しとか無理…
昨日友達の魔導とやってたけど、全然分からない(汗
魔導専用の聖槍とか強過ぎ


4回戦:ヒロビ(佐久間さん)
○○
確か1本目、バック全く引かず、アド取りまくってたら、ハンド9枚にw
2本目、途中、相手の場がシャイニング、エクスカリバー、裏守備になったがビックアイ出して勝ち。


結果2ー2


ガンマン使いたかったなw

前回のTGが中途半端だったので奈落にして、8ガジェでやってみました。

相変わらずプレミひどいな~


来週はトップで非公認あるので是非参加して下さい(^-^)/

PageTop

トップ非公認あります

トップボーイで非公認があるそうなので、是非参加して下さい(^-^)/

【日時】7/29(日)、1時~
【参加費】300円
【定員(予定)】24人
【大会形式】スイスドロー

【景品】
上位1~4位までの方に遊戯王のパック
※参加人数によって変更あり


良かったら呼びかけお願いしますm(_ _)m

PageTop

トップ公認

JDCがあったので、人数が少ないと思ったら16人参加してましたー。

久々のガジェで、TGを試したりしました。


1回戦:暗黒
○○
1本目、嵐に闇の取引打たれシルバを仕方なく選択。第二効果でハンドを2枚デッキの下へ。ハンドがキツくなるも何とか返して勝ち。
シルバの第二効果とか知らんしw

プレミが結構目立った(汗


2回戦:ガジェ(バニーラさん)
○●○
初めてのミラーだったので、色々と難しかった。
強制転移絶対いるわ~。
てかグリーンが強かったw


3回戦:ヒロビ(イタさん)
●●
1本目、代償2枚も引いてたにも関わらず、回し方ミスって負け。
2本目、ライノでアナザー倒したり、ストライカーで600のトラゴ倒したり変な試合だったw

墓地にヒーローが2体+αいてミラクルにDクロが上手く使えなかった。
強制転移の枠にしようかな。


4回戦:聖刻(まつばらさん)
●○○
2本目、ドロー試合になり、ガジェ引けないまま10ターン近くバックで耐え、ガジェ引いて勝ち。
ガジェ引けや~!!

あとG初めて使った。


結果3ー1


なんか今日は、代償2枚引くのにガジェ引かなかった…


TGはストライカーとライノ1枚ずつで試してみたけど、何か微妙ー

アナザーをライノで倒せたのは強かった。


大会後はバネーラさんとミラーでフリーしました。

強制転移いる~

あとミラーの2本目以降の先攻ギガントは、守備で出すといいんですね。

確かに転移され効果使われてもで、相手のガジェが自分の場に残りますもんね。


今日は色々と勉強になりましたー


あと、トップでまた非公認やるみたいですよ~!

再来週の29日、日曜日だそうです。

PageTop

ユニコーン

ユニコーンマジで観た方がいいですよ!!!!

(ユニコーンガンダムのことです)


急になんかすいません^^;


この前も書いた通り、興味ない人にも観て欲しいアニメです\(^o^)/


ガンダムに全く興味がない人でも楽しめるというか、むしろ感動出来るんじゃないかと思います!

(主人公の声優は、ゼアルのカイト役の人が使われてますw)



また、僕としては、使われている曲がいいというのも魅力だと思いますね。


特に、名シーンで使われてる「UNICORN」や「merry-go-round」がオススメです♪

ぜひユーチューブなどで。



話の内容は簡単に言えば、誰もが知ってる初代の「機動戦士ガンダム」から続いている内容です。


まだepisode5までしか出てませんが、観るにはツタヤとかでレンタルするくらいですかね。


ネットでも無料で観れるサイトがあるので、ぜひ探してみて下さい!


もし観た人がいたら感想聞かせて下さい!

PageTop

球技大会

今日は、昨日言ってた球技大会をやってきました~


種目はサッカーでした。


今回は修学旅行で普通はやれないはずの2年生もあるということで、場所がない為サッカーでした!


あるだけでも嬉しいのに、サッカーは小学生6年間やってたので尚更嬉しかったです♪



で、結果は

1落ち~~(ーー;)


敗因は、
経験者がほぼ自分のみ。
体力無さ過ぎ。
ポディションがまとまらな過ぎ。

とかとか


もういいです、寝ますzzZZ

PageTop

テスト類

やっとテスト類全部終わりましたー(ーー;)


火曜~金曜、期末考査→土曜、模試→今日、英検2次


これはだる過ぎた(ーー;)


今日の英検2次面接なんて、“What”で聞かれてるのに“Yes”で答えたし…orz



そして明日は球技大会!


これは、楽しみですw



あとユニコーン神ですよ!!!!


あっ、ユニコーンガンダムのことです^^;


ガンダム興味ない方でも絶対見た方がいいものですよ!!



では

PageTop

トップ公認

今日はガルド、ファミリア勢がいたので人が多過ぎでした^^;

24人くらいだったかな?

使用はドラグです。


1回戦:ヴェルズ(タヌキチさん)
○●○
3本ともオピオン出されなかったのが大きかった。


2回戦:ヒロビ(とむ)
●●
1本目、ドロー試合になり、ゼピュロスで2400まで減らしたが、ヒーロー引かれる。 キルされそうだったのでドックス召喚戻してゼピュロスで壁作ろうとしたがDクロ飛んできて、ミラクルで負け。
メインDクロはまさか過ぎた(ーー;)


3回戦:ヒロビ(青鬼さん)
●●
初めての対戦だったけど、完全にプレイの差で負けた(汗


4回戦:六武(たかひろ)
○○
フリーでは勝ったことが数回しかなかったけどシエン出されなかったから勝ち。
先攻でシエン出されると辛いのは確か。


5回戦:ヒロビ(げんきさん)
○○
2本とも相手のバックが浅かったので回して勝ち。


結果3ー2


次はガジェに戻そうかと思います^^;

サンバやTG早く試さなきゃ。

あと、最近ギアフレ、フォートがピンなので、メインマクロありだと思いました。

ヴェーラーとこは噛み合わないので良く考えます。


そういや、金曜日初めて学校で遊戯しました~w

没収されないようにしなきゃw


では

PageTop
