ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ



PageTop

コメ返

コメ返


>タコス坊や
そっちも初の大会お疲れ~。
また来るなら大歓迎だよ!
今度当たろうねw
トイマジシャンの後は勝ったよ。


>ミカン
先攻クリムゾンティラスが強くないだと…
あのハンドなら、レポ通りのプレイをせざるを得ないって皆言ってたし無理だろあんなのw
逆に聞くがガジェにどう強くないんだ??

Gは入れようとしてるが微妙。
使う場面といったら、ギガマンある時だけなんだよね^^;
となると、聖刻とか六武だけになるしな(汗


PageTop

コング公認

使用デッキ:代償マシンガジェ

1回戦:六武
○○
2本目、ご隠居に荒行で影武者、チェンロしたら神宣。シエンのみ出てきたが、フォートレスとかで返しそのまま勝ち。

2回戦:虫(じゃっきー)
●○●
1本目、先行で黄とサンブレエンド。そしたらサイクくらい、ダンセンホーネで黄やられ、誘惑でダンセル除外、リヴァイで特殊やらギガマンやらでキラれて負け。
2本目、禁止令でホーネ、暗闇、神警、何だったか召喚でエンド。流石に相手返せず勝ち。
3本目、先行クリムゾン、ティラス立てられる。フォートレス2体でビックアイ出すも神警打たれ返せず負け。

マジでG欲しくなった(汗
虫に先行取られたらブラホ、月書入れれるんだったわ…
先行でバック1の時のモンスター出すかは考えものかな…

3回戦:ヒロビ
○○
1本目、相手エアーマン3伏せエンド。グリーンとフォートレス立てフォートレスで殴る、フォートレスに超融合。グリーンにリミ解でガイア処理し、その後代償で勝ち。
2本目、剛健で神宣加え3伏せエンド。嵐に神宣。アナザーバブルでエクスカリバー、攻撃に強脱。メイン2でミラクルでアブソ出させるも、代償でぶん回し、ビックアイでアブソ奪いキルで勝ち。
アブソにはショックルーラーでも良いんだね。

4回戦:スタンダード?
○●○
1本目、ハゲが強過ぎてビビった(汗)でも何とか返せて勝ち。
2本目、マシュマロンくらい、コーン号で倒す。その後ハゲに神宣打ってしまう。その後開闢出てきて処理出来ず負け。

あと何本目か忘れたけど嵐打ったらトイマジシャン2枚だったwwww
この時は流石にビビったw


結果3ー1


G欲しい~誰か2枚でいいからマジ出して~(>人<;)
(もちろん1枚からでも!!)

チェイン、エメラル、キガントX辺り出すから頼むよ……

もしかしたら現金出すかも(汗(汗


あとメイン見直します。

今日ガジェが自分含め3人も居たけど、デュアルサモン2という意見が結構あった。
どうなんだろ?

意見下さいm(_ _)m

PageTop

トップ公認

使用デッキ:除去型マシンガジェ

1回戦:ヒロビ
●○●
1本目、ガジェもギアフレも引けず見せずに負け。
2本目、禁止令とかで止めビートで勝ち。
3本目、相手ミラクル2?3?枚引きすぎorz無理ゲーw

2回戦:六武(たかひろ)
○○
アド差で勝ち。

3回戦:旋風BF
○●○
順調に除去して勝ち。

4回戦:スクラップ(イタさん)
●○●
1本目、カーDにヴェーラーくらい殴るの忘れるwお互いドロー試合になり、カーDと警告と神宣で800まで減らさせたが相手に先に引かれ負け。
ほぼカーDだけで800まで削るとかwwww

5回戦:ドラグ(修羅さん)
○●○
2本目、まさかのシンクロせずドゥクスでビートしてきたけど勝ち。


結果3ー2

弱過ぎ…プレミ酷過ぎ(汗

ただ今日のリミ解強過ぎワロタww
まず良く引いたw

モンスター引かないから、やっぱ代償型にしようかな~

代償型ばっか結果残してんだから、プレイさえ良ければ勝てるだろw

ってことで次から代償型に戻して出ます!


あとガルドCSあるって話だけど日程とかどうなってんだろ??

分かる人情報ちょうだーい

てかチーム戦なら誰か組める人教えて(>_<)


コメ返

>タコス坊や
結局アルヴェルド入れてみたけど、今日全く使う気配なしだったよ^^;

PageTop

テストひゃっほい\(^o^)/

テストオワター\(^o^)/

ひゃっほい\(^o^)/


訳分からなくてすいませんw

今回はテスト終わって解放感がはんぱないもので!!


そんで午前で終わったので帰りにめっちゃ回してました!

ガジェ強かったけど、バック引かないと切り替えせなくて弱過ぎ…

最近ホントに代償ガジェが結果残してるよな~

まだ代償型にするか悩んでます…

あと現環境でのチェンロメインも悩んでます。

日曜はトップ行きまーす。


コメ返

>タコス坊や
アルヴェルドはあるだけで違うんだろうけどね。
それよりは、アド差で勝つようなデッキだからあれば使うかなくらいにするかな。

PageTop

コング公認

テスト期間中だったけど行ってきちゃったw


スイス4回戦、使用:除去型マシンガジェ

1回戦:虫
○●○
3本目、暗闇ミラーの使えるタイミングが分からなくなり、プレイングがごっちゃになった…結局発動し、ドロー試合になったが勝ち。

追記
ティラスはキツかった。
けど、2ターン待てれば倒せることが分かった(^^;;

2回戦:ヴェルズラギア(ひぃさん)
○●○
メイン金魚無しにしてたけど、バックで対応出来て勝ち。

3回戦:六武
○●●
3本目、相手シエンとバック2、自分サンブレと激流の場で、活人の効果解決後にサンブレを打ってしまう。ハンド赤×2、墓地フォートレスで赤に神警くらい負け。

活人チェーンサンブレで良かったやん!!シエンで無効→活人の2体を激流になったのに(汗


4回戦:聖刻(修羅さん)
○○
1本目も2本目も順調に止め相手のハンド切らせてビートで勝ち。

結果3ー1で2位!


久々の入賞だったな~( ̄▽ ̄;)ゞ


今日のサイチェン後弱過ぎww

=メイン強過ぎwwww

除去型だったからバック強過ぎたw

6ガジェの金魚無しだったけど、バック強かったから全然いけた!


てかエクストラ使わな過ぎワロタw

ギガントとビックアイしか使ってないとかw

でもアルヴェルドの採用やっぱ考えようかな~


テスト勉ばっかだったからめっちゃスッキリしたな~\(^o^)/

では

PageTop

サーチ結果と明日

今日のサーチ結果↓

DE1


DE2


酷過ぎでしょ。・゜・(ノД`)・゜・。

しかもカメクラに売りに行ったけど、
ブルーディが350で最高額とか。・゜・(ノД`)・゜・。

オネスト10円とか。・゜・(ノД`)・゜・。

しにてー。・゜・(ノД`)・゜・。



明日はコング行きます。

テスト期間中だけど、めっちゃ遊戯してー

あと久々にネタデッキ作りましたー

何デッキかはまた今度お楽しみってことでw


それよりDE大損し過ぎ、しにてー

PageTop

明日のサーチ

明日朝からデュエリストエディションのサーチ行って売りに行きます!!

なので、これが欲しいとかあればコメ下さい!

トレは現金のみです!

欲しいのがある方は僕が売る前に大至急コメ下さい!!

PageTop

死者への供物 その2

昨日の解説があまりにもお粗末過ぎたので追記とします(汗


良く聞かれる中で大事な質問忘れてました(汗

「サンブレじゃダメなのか」これでしたね…

サンブレとの大きな違いは速攻魔法ということです。

魔法カードなので、倒せないモンスターが出てきた時に自分ターンで使え攻撃が通るなどの利点があります。

同じ要領でライオウも1ターン待たずに倒せます。

サンブレの場合、コストをフォートレスと考えますが、フォートレスが必ずハンドにあるとは限らないです。

その点供物はコストをそこまで考えず使えます。


あと書くの忘れてましたが、ガジェはガジェでも6ガジェの除去型にしか入らないと思ってます。

なのでサンブレだけじゃ足らないと思います。


これ以上思い付きません(ーー;)

でも、「アド損なく使える」「速攻魔法」この2つが大きな利点だと思います!!



コメ返

>タコス坊やさん
いえいえ、いつもコメありがとうございますm(._.)m
ブログ書いてる側からしたらコメがあるだけ嬉しいものです♪
で、サンブレと供物について。僕も同じような事書きましたが、倒せない敵モンスターをすぐに除去れるのはしっかりとした利点ですよね!
二重召喚について。これは2枚入れるのはキツイと考えました。1枚でも十分な働きをしてくれます。実質2体のサーチ効果によりこのカードのみの消費と考えられるのは強いです!
色々ありがとうございます!

>じゃっきー
ライオウの除去の為に入れる訳じゃないよ。
あとハンドそんなに使ってまでライオウ潰さないよ。
ライオウたってたら、ハンドが金魚、ガジェ、フォートレスの時は金魚セットエンドだな。

PageTop

死者への供物

レシピ書く前に良く聞かれるこのカードについて解説をしたいと思います。



死者への供物(速攻魔法)
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する。
次の自分のドローフェイズをスキップする。


まず入るデッキはガジェやインフェくらいと決まってくるカードですが、ガジェのみで考えます。

最初に良く聞かれると書きましたが、「どう強いのか分からない」などの質問があるのでこれについて回答したいと思います。


ガジェの場合、サーチカードが多い為ドロースキップがアド損にならなずにモンスター破壊できることが強さの1つです。

速攻魔法という利点もあり、フリチェ+自分のターンにも使えるのも強みの1つです。


当たり前なことしか思い付かなかった…

解説するとか言ってこれしか書けずゴメンなさい><



除去マシンガジェのレシピなんですが、デッキがまとまらないので遅らせます(汗

何で悩んでるかというと、カーDの採用、デュアルサモンの採用、ブラホのメイン採用、サンブレの3か2、カタス、スクドラの採用です(汗

意見くれるとありがたいですm(._.)m

PageTop

定期購読

毎日更新しようと思うとそろっとネタがなくなってきたな(汗


で、題名通り定期購読について

ブイジャンの定期購読のことなんですが、今まで2年間続けてきました。

毎月届くのはありがたいですが、実際カード目当てならその時に買えば良くないか?

購読料は特大号の値段関係ないので得なのは確か。

定期購読すると貰える4枚のカードを売ったところで元が取れるとも限らないし。(ガイアやスペルビアのようなのがあれば別)

あとは読みたいと思う内容。
漫画はまあ読みたいかなくらい、カードの最新情報なんかネットのサイトの方が早かったり。

これらの事から、アシッドやグスタフのようなカードが付録の号のみ数冊買うことにします!

その分!プレマは高くていいので新品買う事にしました!!

何か微妙な記事ですいません(汗

明日はガジェのレシピ書く予定なんでぜひコメ下さいな


コメ返

>タコス坊やさん
使いたくなる場面は、ゴーズだけでないと思いますが、バックで処理出来そうなのでいらないと思います。
あと最近は守備で出すモンスターはほぼないですね。
それより素材が残らないのが一番の問題かと…

PageTop

妖精王アルヴェルド



エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/植物族/攻2300/守1400
地属性レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。
地属性以外のフィールド上の全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ポイントダウンする。



最近ガジェがCSで結果残すようになってきてますが、
ほとんどの方のエクストラに入っている、妖精王アルヴェルドの強さが分かりません(>_<)

打点の低めのガジェやギアフレームが場に残るとも思えませんし、金魚(水属性)+ガジェで出そうにも金魚が水属性…

それに出したいと思う場面と言ったら、オピオンや打点が高いモンスターが倒せない時くらい。

こんな場面でこいつ出すなら、マエストやパールで足りるからいらなくないか?

皆さんはどう思いますか?
意見下さいm(_ _)m


コメ返

>遊閃さん
僕なんかで良ければ意見させて頂きますね!

PageTop

どりらんど

ど♪ど♪ど♪どりらんど♫



今日を持ちまして放置します!!

中毒になるくらい頑張ってたのに……

高2になり、進路実現に向けてやらなきゃならないことが沢山出てきたのでやめました。


それもそうだけど、遊戯王に専念したいってのもあったんだよなw

いつかはCSにも出たいし



プレマの件ですが、ガジェの公式を買う!と決めたものの、美品で買おうとするとオークションでは難しいし、通販だと高いのと在庫がない(-。-;

誰かプレマの売ってる通販サイト教えて下さいm(_ _)m
とりあえずはどこでもいいです。



コメ返

>タコス坊やさん
6ガジェだとタマ切れが早いのは確かにそうだと思いますよ。
サンブレのコストはフォートレスを優先してますか?
僕の場合フォートレスを優先するので、カノン2にしようと考えています。

>あおおにさん
そちらもCSお疲れ様です。
ぜひ今度やりましょうね!

PageTop

トップ公認

いつも通りトップの公認出てきました。

1回戦:光ビート?
●○○
1本目、守備のオネストの反射をくらう。大嵐打ち、スタロくらいスタダにハンド使い過ぎ、負け。

オネストとスタダホロとかw

2回戦:ヒロビ
○ET○
2本目、スノーマン、ブリキで耐え、そのままエキストラターン入りライフ差で勝ち。


3回戦:ヴェルズラギア(ひぃさん)
●○●
1本目、途中オピオン立てられる。金魚にヴェーラー打たれなかったのでマエストロにしたが、マエストにヴェーラー打たれ耐えれず負け。
3本目、スノーマン、金魚でまたも耐えたが突破され、相手マエストが場に存在し、ラビットを効果対象ないのに召喚。金魚伏せるが強脱を2ターンともくらい負け。

ひぃさんとは大会では初戦でした!
今日は負けましたが、次勝ちますよ!

4回戦:六武
●●
2本目、ギアフレ2体で殴れば終わる所を何かが頭をよぎり、ウロボロス出し奈落され、フォートレスは幽閉され、その後一気に8000切られ負け。

5回戦:六武(たかひろ)
●○●
1本目、黄と1伏せでエンド→キルされて負け。1伏せの強脱の発動タイミングさえ良ければ耐えれた…はず…
2本目、相手に回させハンド切らせた後、スノーマンでシエン倒し、ビートで勝ち。
3本目、先行シエン立てられ、初手モンスターフォートレス×2のみで、その後切られ負け。


結果2ー3


【今日の反省】
・相手ヴェルズ系でオピオン立てられたら、相手のバック無しの時はどんな時でもパールにする!
・ヒロビとヴェルズ系には金魚の伏せもあり!金魚にヴェーラー打たれるよりは耐えてエクシーズの方がいい!


次からは、代償無しの6ガジェの守り型にします!
バック硬いと有利だと思ったので試したいと思います!


あと、プレマは結局ガジェの公式にすることにしました♫
実際カードマスなくてもあまり気にしない気がしてきました!

だけどオークションやれる人周りに居ない。。。
誰か頼むよ~(T ^ T)


コメ返

>タコス坊やさん
確かにガジェのプレマでガジェ使ってるとは詠まれそうですが、まあ好みなんで仕方ないですw

>遊閃さん
やっぱ好きなカードのプレマが一番ですかね!
結局ガジェの公式プレマ買うことにしましたよw

PageTop

プレマ

新しいプレマ欲し~(>_<)

めっさ欲しいっす!!!!

今使ってるのが約1年経ったので、そろそろ変えたい時期です。

(てか今の遊星プレマ軽く恥ずいwww)



出来れば欲しかったのはこの世界大会出場者に配られたこれなんですよね…↓


これシンプルでどんなデッキにも合いそうなんだよな~

でも3万、4万とか高い(-。-;

1万なら買ったのになー。誰でも買うわww


今、この2つの絵柄で迷ってるんだけどどうしよ~(>_<)↓




カードマスがあるかないかでだいぶ違うんだよね。

カードマスに合わせてキレイなのがいいのか悩む~(>_<)

あと好感度で考えると、
ホープレイだと「新しくしたんだ~」だけだけど
ガジェだと「ガジェか~これ公式?」と少し気になる人が出てくるかなww


コメ返

>サクタルさん
いつかガジェで天下取れることを望んでます!w

>遊閃さん
まずライオウはホント無理ですw
除去カード引くか無理やりでもフォートレスで行くかブリキの守備で耐えるかなので(汗

他だとマイクラですね。
サーチカード多過ぎますし、ガジェダブルと更にキツイです。

あとヴェーラーは普通に効きますよ。
ガジェの強みであるサーチから次に繋げるのが出来なくなりますからね。

PageTop

代償ブリキマシンガジェ(5/4)



メイン(41)
モンスター(23)
フォートレス3
ギアフレーム3
カノン
ブリキンギョ3
グリーン3
レッド3
イエロー3
フォトンスラッシャー
ヴェーラー3

魔法(7)
強謙3
死者蘇生
月の書
サイクロン
大嵐

罠(11)
血の代償2
神警2
激流葬2
チェーンロスト
強制脱出
サンダーブレイク2
神宣

エクストラ(15)
ギアギガントX2
ビックアイ
ウロボロス2
ショックルーラー
ホープレイ
ホープ2
マエストローク
パール
ローチ
エメラル
カチコチ
コーン号


【コンセプトなど】
まず気になるのは、赤字で書いたメイン41枚でしょうか。
昨日まではカノンなしでしたが、ここで欲しい!という場面があったようなので入れることにしました。
その為抜くのがなくなり、まあ1枚くらいなら確率が変わらないと思い41にしました。

コンセプトとしては、代償でキルを狙うのを基本とし、フォートレスや金魚でのエクシーズで攻めを中心としたデッキです。
現環境では、虫や聖刻といった攻め型のデッキが半分以上の為、自分も攻めるタイプでいけるんじゃね?ということでこの構築にしました。
代償を抜き6ガジェにした守り型も試したいとは思っています。

サイクと大嵐が1枚ずつについてですが、
昨日までは+ナイトショット2を入れていたのですが、サンブレ2に変えました。
守りが弱過ぎるたので、バックも割れて守りも出来るサンブレを採用しました。

あと皆さんが良く大会で聞いてくる金魚について!w
こいつは普通に優秀です!
基本はフォートレスでも越せなかったり、エクシーズしたいなって時に使います。
たまに守備2000なので耐えることが出来ますw
何といってもオピオンが倒せるのが強いです!
マエスト又はパールで突破ですね。
ただヴェーラーされた金魚の棒立ちが辛いです(汗


もっと語りたい事が沢山あり過ぎるのですが、まあこの辺で(^^;;

大会はこれでずっと行こうと思います!
ガジェを使ってる理由は、周りに誰もいないのが一番ですね!

これはどうして入るのか、ガジェには何が強いのかなどの質問や、これは弱いんじゃないかなど意見もあると嬉しいです。

誰でも気軽にコメ下さい(^-^)/

PageTop

ビート公認

予定通り、はじめてのビートの大会出てきました!

まず、はじめてだったので色々見てました。

売り物は、日米キムチのパックやストラク、米のTIN缶や日のパックの昔のものなど、珍しいのが沢山ありました。

ヤランゾが600だ…と…

買えるかwwwwΣ(゚д゚lll)
(でも欲しかったな(-。-;))

それよりレポを。


参加人数7人、スイス

使用デッキ:代償ブリキマシンガジェ

1回戦:暗黒
●○○
1本目、普通に殴れば終わる所を、元々あるバック1枚に対して嵐を打ち、闇の取引とかいうのをくらう。グラファ2枚の中からグラファ選び第2効果で赤ガジェ取られ、対象にされたフォートレスの効果でもう1枚のグラファの第2効果でヴェーラー取られ、返せず負け。

闇の取引とか知らんし!グラファの第2効果とかしらんしw

2回戦:聖刻リチュア
●●
2本目、トップブラホで相手何もなくなり、黄とフォートレス並べようとしたが黄のみでエンド。相手1伏せエンド。その後トフェニで耐えられ、儀式準備引かれ負け。

3回戦:旋風BF
○○
2本目、相手がフォートレスの処理に困りそのままビートで勝ち。

結果2ー1


何か4位だったらしく、トーナメントパックを2パック貰いました。

更に!参加賞としても3パック貰いましたwwww
いらね~ww


今日の収穫
・聖刻リチュアには先にフォートレスを立てること!


デッキレシピそろっと書きたいな~
次書きます。


コメ返

>タコス坊やさん
ビートは今日行ってきましたが、五泉にありますよ。

>ミカン
ヒロビに対しては神警入れたままにすることにしたよ。
抜くのが他にもあったし、やっぱデュアスパとかくらうのが辛いのとミラクルにも使えるのは普通にいいと思ったからね。

PageTop

トップ非公認

トップで非公認があると聞いたので急遽出てきました!


参加人数7人、参加費300円、スイス

使用デッキ:代償ブリキマシンガジェ

1回戦:虫(兄)
○●○
2本目、チェンロでダンセル抜いた後、禁止令でセンチで耐える。2枚目の禁止令で大嵐を宣言、にもかかわらず2枚目のチェンロを伏せずエンド→ホーネでホーネとキガマン装備殴られる。ホーネは処理し、ダムドやらライオウやら出てきたが処理成功。ゼンマインもコーン号で倒したが、確かセンチで負け。

絶対ストレートでいけたやん!(汗

2回戦:ドラグ二ティ
○○
2本目、チェンロでファランクスを抜き、そのまま相手の手札切らせ勝ち。

3回戦:ヒロビ(ミカン)
●●
2本目、あと1200の場面で相手が剛健でミラフォ加えたにも関わらず、場にいた緑とフォートレスで伏せモンスターを殴りにいくという馬鹿なことをして負け。
たくさんプレミしたな(汗


結果2ー1で2位


で、2位だったので参加賞のケースとトーナメントパック、2位の景品は4パックでGAOVを4つ貰いましたが当たりがこれとか(汗↓


まあ景品はもういいよ。。。


終了後は、ミカンにヒロビについて色々教わってました!

ヒロビに警告いらないのは始めて知りましたね、
ミカンいはく、アナザーに警告されてもヒロブラ3で回収するから2000のアドを取られるから要らないらしい。

ミカンありがとね!



コメ返

>サクタルさん
はい!頑張ります!
レポは絶対書きますよ!


明日はビート行きまーす

PageTop

最近と金曜

GWですね!

遊戯王三昧にしたいなーw

最近は平日勉強、土曜プラモ作り、日曜遊戯王。

こんな習慣ができてきた…

高校卒業後の進路も考え始めてきたし、卒業後は東京の大学行って一人暮らしかな。



金曜はビート公認あるので行きまーす!!

ビートははじめてなので、かなり楽しみ♫

三条ファミリアみたいにアウェイ感あまりなければいんだけど…

では

PageTop

ドラグ二ティレシピ


※ファランクスが1枚プロキシ


モンスター(15)
レヴァテイン2
ミスティル2
ドゥクス3
レギオン2
ファランクス3(1プロキシ)
ドラグニティーアキュリス2
ゼピュロス×1

魔法(17)
竜の渓谷3
テラ・フォーミング3
調和の宝札2
おろかな埋葬1
聖槍2
ナイトショット2
サイクロン1
大嵐1
死者蘇生1
月の書1

トラップ(7)
デモンズチェーン2
神の警告2
強制脱出装置1
連鎖除外1
激流葬1(仮)
神の宣告1

エクストラ(15)
ヴァジュランダ3
ガジャルグ1
スターダスト2
トライデントドラギオン2
スクラップドラゴン1
クリムゾンブレーダー1(仮)
ブリューナク1
アトゥムス1
トレミス1(プロキシ)
バウンサー1(プロキシ)
ガイアドラグーン1


《コンセプトなど》
コンセプトとしては、レヴァインからのトラドラ1キルを狙うデッキ。
ヴァジュランダからのスタダビートも良くあります。

(仮)のついているカードですが、微妙な為クリムゾンはカタス、激流はミラフォやサンブレなどに変えようか悩んでます。

あとはプロキシのカードを入手して大会に出れるようにしたいな~

まだまだ未完成だと思うので、どんどんアドバイス下さいm(._.)m


コメ返

>遊閃さん
いえいえこちらこそ。
レヴァいいっすよね!

PageTop
