ガジェの3乗

ガジェしか使わない人のブログ



PageTop

プレマ 洗い方

この前買ったプレマですが、中古だったので洗いました。

手洗いが出来ると聞いたので、初めて手洗いをしてみました。


洗う前↓




洗浄後↓



キレイになったように見えませんが、元々そんなに汚れていなかったみたいです^^;

詳しい洗い方を知らない人もいると思うので、自分なりに説明したいと思います。


《準備》

まず、洗面所に栓をし水を貯めます。

※“ぬるま湯”を使うとよりいいです。

ある程度貯まったら洗剤をそこに入れ少し混ぜます。

この時、洗面所は洗っておいた方がいいです。


《洗い方》

次にプレマをその中に入れ洗います。

入れたら、「上から押し沈め、浮かせる」を何度か繰り返します。

また、ガーゼなどやわらかい物で表面を洗うとキレイになります。

痛めないように洗いましょう。

水が黒くなってきたら新しい水にして同じことをします。

洗剤入りの水で2回行ったら、水のみを貯め、同じ要領で2~3回濯ぐと終わりです。


《乾かし方》

まずバスタオルの上にプレマを置きます。

重ねたまま、軽く押しながら水分を取るように巻いていきます。

これを新しいバスタオルに変えて2~3回行います。

その後、風通しの良い所で新聞紙を敷き、プレマを置いて乾くのを待ちます。

扇風機を使うと2時間ほどで乾いてしまいます。



やってみると意外と簡単なものでした!

質問などあればコメント下さい。


実は、母親の意見を聞いてやったんですけどね^^;

どの洗剤を使った方がいいかは、母親に聞くといいですよ。


PageTop

Twitterとか

最近、Skypeとかやったりしてます。


そして、昨日やっとTwitter始めました^^;

今ごろって感じですねw

分からないこと多いので教えて下さいm(_ _)m


Twitterのユーザー名?です↓

yaranzo1400


フォローとか大歓迎です。


よろしくお願いしますm(_ _)m

PageTop

旅行記 2日目




いきなりですが、これは2日目の午後観に行った実物大のガンダム!

詳しくは下の方で。


その前に、午前は新宿にある模型ファクトリーという模型店に行ってきました。

この店は、プロのモデラーの方から教わることが出来たり、工具や塗装ブースまで貸し出ししていて、

前から気になってたので行ってきました。

東京の大学入れたらここで修行したいな~


そして、午後はガンダム!!

ガンダムを観に行ったというより、「ガンダムフロント東京」というイベントに行ってきました。



コアファイター1/1があったり、



ストライクフリーダム1/1などがありましたー。




その後、実物大ガンダム観に行ったのですが、丁度ショーみたいなものがやってましたー!

頭が動いたり、ミストを放ったりめっちゃリアルでした。





なんか、逆光のとこから奇跡的に撮れた写真w↓




あとは、お土産に限定のRGガンダムを買ったり。


ついでに、お台場合衆国が近かったので、写真だけ撮りました↓



出た~誘導戦士"ウン"ダムww

隣のしらほしは実物大だっけ?



まあこんな感じで。

すごく楽しい旅行でした~

オープンキャンパスはなんだったんだろうかw

PageTop

旅行記 1日目

土日に東京行ってきましたー\(^o^)/

オープンキャンパスの為です。


メインのオープンキャンパスの話はすっ飛ばして、、、(おい)

オープンキャンパス後、立川のホビーステーションという店で公認出てきました。

大会のレポは後で詳しく書きます。


その後、ファミコンくんという店に行きました。

旅行前、通販でプレマを探してたら、販売元がホビーステーションの裏にあったので買いに行きましたw



状態を見てから買えたし、他の通販より安かったので良かったです♪

前にガジェの公式が欲しいと言ってたんですが、中々手に入らないので購入。


んで買った後で、「ポイントカード作りますか?」と聞かれ、

「新潟から来たので大丈夫です」と答えたら、店員がおばちゃんだったからか、お土産にとか言ってくれたww↓


その後「付いてきたのと売れ残りだからー」と言われた。

嬉しかったけど、売れ残りってw^^;


それと店の感じとしては、遊戯は日から米まで品揃え良かったです。

奈落のスーあったけど、高かったのでやめました(´o`;


1日目はこんな感じでした。

PageTop

東京

この土日は大学のオープンキャンパスの為、東京に行ってきます!

今年の夏休みももう終わりか~



オープンキャンパス後は東京の公認大会出てきます♪

あっちの環境分からなからサイドまとまんねー

ヴェルズラギアとかいるのかな??

今のところ、虫、ヒロビ、聖刻、ガジェ意識して組んでみたけど。

アライブいたらどうしよ、やった事ないw

ミラーでは、ライオウ立てられるとキツ過ぎたんで積んでみようと思ってます。


明日SkypeかADSで誰か最終調整手伝って(>_<)


あ、オープンキャンパスがメインでしたねw


帰ってきたら旅行記と大会レポ書きます。

PageTop
